忍者ブログ
旧クリーチャー祭り。クリーチャー系フィギュア・ガレージキットの制作過程などをだらだらと更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほどなんとか塗装が完了致しました。
これでひとまず安心です。

一応写真をとっていたので無駄の多い塗装の経過を載せておきます。

最初に下地としてシルバーを吹きますが後々意味がなかったです。


次に陰部分に黒、その上にクリア系のブラウン載せましたが・・・これもあんま意味無し。



なんか違う気がしてきたので白でウェザリング・・・
ウェザリングやり過ぎたので黒系でなじませて灰色っぽくしました。



そして墨入れ後エアーブラシで細かい塗り分け、所々ゼブラ模様に・・・


筆塗りで細部の塗装、その後スモークでコート
台座もシルバー・クリアグリーン・クリアブルー・ブラック等で塗装、キンバエのつもりですがなんか失敗w
レンガもウェザリングを駆使して塗装。


その後さらに筆塗りで細部の仕上げ、しゃぶいブラックを筆でジャブジャブ塗って全体を落ち着かせ半つやのトップコートで完成です。



所用時間1日、もっとゆっくり丁寧に仕上げたかったけど5時間後に東京なんでタイムアップでした。

もう寝たい…

拍手[1回]

PR
さてさてワンフェスが近づく今日この頃いかがお過ごしでしょうか。・・・私は死にそうです。

とりあえず先に遅くなりましたが、デザイン案を応募して頂きましたみなさんありがとうございました。
ただいまワンフェス関連で忙しくどの案に決定するかご連絡遅くなりそうです、申し訳ないのですがもうしばらくお待ち頂きたい・・・すいません・・・

とりあえずワンフェス関連決定事項も発表させて頂きます。

ディーラー名:+tic

卓番号:7−13−11

販売商品に関しては次回発表させて頂きます。


ではお待たせ致しました、新作の「Mosquito」です。




小型BUGsなのに結構場所とりますw





前回から大きく変化してるのは、羽と土台ですかね。

羽はちょっと躍動感がほしかったので結構むちゃしてます。


土台は前回掲載したときは幼虫のBUGsだったんですが、バランス悪かったのと、蚊との因縁をあまり感じなかったのでハエ・アブ系のBUGsに変更し夏ワンフェスにぴったりの夏害虫対決にしました。胸が高鳴る響きですね!害虫対決!!

とりあえず今から量産なんでやばいです、なにがやばいかと言うと・・・とにかくヤバいです。


でですね、一つ聞きたいのですが羽のレジンを通常のレジンとクリアレジンどちらにしようか迷っています。
普通に考えたらクリアなんですが、ここは沖縄・・・湿度がハンパない・・・作業場には真空脱法機もなければ除湿機さえない、さらに隣には小川のせせらぎ・・・これは気泡の予感が凄まじい感じですねw

塗装派は黒系の羽になるので気泡あってもごまかせるのですが、これ無塗装レジン色大好き派にとってはきつい気がします・・なのでどっちがいいのか皆さんにお聞きしたい!一言でいいので「ぼくはレジン」、「私はクリア」とこの記事にメッセージ頂けたら非常にたすかります。

長くなりましたがまたワンフェス情報を来週あたりにのせますので乞うご期待!!

さて塗装までいけるだろうか・・・




拍手[6回]

今回の新作は夏の邪魔者、皆さんお馴染みモスキートォォォォォ!!!(蚊)
ですw
実はノミ・ダニさん販売延期の張本人だったりします…
…だって一緒がいいじゃない…ブラッディー3兄弟にしたいじゃない!!(ノ `Д´)ノ

じゃいつも通りさくっとデザインのせときます。



今回は飛行系昆虫初参戦なので、超軽量スタイルになっておりますw

んで頭部なんですが蚊の頭を見て初めに浮かんだのがこれ




こっちが蚊の頭



なんか…似てないっすか??

つうことで飛行つながりでパイロット風に仕上がっております(笑)




あと吸血系なんで流血を連想させるカマイタチのイメージもプラスしてかなり凶悪な感じに…なってるんじゃないかな?多分

こいつもノミ・ダニと同じ小型BUGのくくりなので、1/8サイズで17cm位ですね、小さいから気合いいれなきゃ再現ムズイな…頭部orz

んでやっぱ蚊なんで羽も検討中、多分恐らくつくであろう(´ ▽`).。。



ノミ・ダニ・カでブラッディー3兄弟セットにするか、同時発売でカだけ別にするか…迷う。

拍手[6回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/03 boucle d oreille van cleef prix replique]
[06/03 réplique collier alhambra]
[06/03 hermes clic clac h bracelet occasion fausse]
[05/29 bvlgari b.zero1 ring yellow gold copy]
[03/16 西山幸雄]
最新TB
プロフィール
HN:
Miyaguni
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/06
職業:
フリーター
趣味:
造形
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]