忍者ブログ
旧クリーチャー祭り。クリーチャー系フィギュア・ガレージキットの制作過程などをだらだらと更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日はモンスターズを見ました。
ですんで感想(ネタバレあるよ)w

軽く内容紹介
NASAは太陽系で地球外生命体を発見、そのサンプルを探査船で持ち帰る。しかしその途中、大気圏突入時メキシコ上空で大破、生きていたエイリアンは繁殖し、メキシコの半分は危険地帯として隔離されてしまう…

それから数年後、米軍がエイリアンにてこずっている中マリッジブルーでメキシコに来てた社長令嬢を連れ帰る為、社長に命令されしぶしぶアメリカまで送り届けるはめになった戦場カメラマン!!
果たして無事送り届けられるのか!!二人の思いが交差する中ものがたりは感動のクライマッ…以下略

結論から言うと微妙でした。パニック映画だと思ってたら、ほぼヒューマン映画だった。

モンスターもちょいちょい出るが、申し訳程度にしか出ず、先っぽとか影とかだけだし、最後にやっと全貌をあらわしパニックになるのか!?って思ったら仲間とイチャイチャして帰っていく始末…しかもそれを近くで見てた二人は、良いものみれたね!的ムード…

はっ?……なんじゃそりゃ!!(*`Д´)ノ!!!

それに、米軍が毒ガスまいたからガスマスク必須!!みたいな感じでガスマスク重要なキーアイテムみたいにちょいちょい出してたのに、結局毒ガス描写無し…えっと…そのくだり必要?

まぁ文句ばっかだけど、低予算のB級映画としては、なかなかだと思うよ!最初からヒューマンとしてみれば、楽しめる映画だと思います。

>
◎今日のクリーチャー!!



※テキトーなデッサンですいません…画像なかったんで…画面暗かったんで細部間違ってたらごめんなさい

名前:特に無し
特徴:デカイたこ 赤っぽく発光する
生態:幼体の時はキノコのような形で樹木に寄生している、成体になると樹木から離れ主に水辺でくらすようになる。巨大なタコみたいな形で、何もしなければ襲って来ないが、怒らすと大変。

クリーチャーの感想

タコですね、どっからどうみてもタコ、たこのようなエイリアンでなく、変わった形の巨大タコ。

うーん…残念です。タコモチーフなのはいいけど、宇宙生物に見えない。もっとひねって欲しかったなぁ…オレでももうちょいマシに作れた気がする…もっと頑張りましょう( ´△`)

監督は次回作が新ハリウッド版ゴジラらしいんで頑張って貰いたいですねw

拍手[3回]

PR


今日はスカイラインをレンタルして見ました。
なんで、今日はレビュー的なあれです

何やら不評この上ないスカイラインですが、一般人目線で感想を言うと…まぁ駄作なんでしょうね(笑)
内容はほぼ無いようなもんだし、なんといっても最初から最後まで高級マンションをまったく出ません。意地でも出ません。劣化エイドリアンブロディーみたいな主人公がいくら出たがっても出ません(笑)マンションを地下から屋上まで堪能できる映画です。
まぁ大人の都合ってやつですね
さらに極めつけは、怒涛の最後10分くらい!!
…えっ?…ってなりますw

まぁなんていうか…俺らのCGすごいだろ!的な映画です。
そりゃ不評にもなるよ…てのが一般人目線!!

しかし私は違います。
自分がSF映画見る時は、
こちとら内容なんて二の次じゃい!!クリーチャーを見せろー!!俺にもっとクリーチャーを見せるんだ!!もっと!!もっとだっ!!!うをぉおおおお!!!
って感じなんで、普通に楽しめたよ

次から次へと出てくる有機物と無機物合わせたような宇宙人達が素敵www
でっかいスパイダーマンみたいな攻撃してくるあいつも、ふわふわクラゲみたいなあいつも、さいごのガチムチ劣化エイドリアン強化版もいい感じです。
てか蜘蛛みたいな目がいっぱいある系のクリーチャーが好物なんで、ずっとハァハァしてましたよねw

宇宙人の設定も鬼畜な感じで満足でした。ただちょっとCG感があるのと、高度な文明の割に頭わるそうなのがね…まぁ映画ではありがちですが。





なんやかんやで、個人的にはクリーチャー得点が高かったので75点ぐらいですかね。
一般人にはお勧めできませんが、俺みたいに脳みそがクリーチャーでいっぱいで、クリーチャー映画のできはクリーチャーで決めるような変人さんは、かりてみてはいかがでしょうか?(笑)


拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/03 boucle d oreille van cleef prix replique]
[06/03 réplique collier alhambra]
[06/03 hermes clic clac h bracelet occasion fausse]
[05/29 bvlgari b.zero1 ring yellow gold copy]
[03/16 西山幸雄]
最新TB
プロフィール
HN:
Miyaguni
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/06
職業:
フリーター
趣味:
造形
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]