忍者ブログ
旧クリーチャー祭り。クリーチャー系フィギュア・ガレージキットの制作過程などをだらだらと更新
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WFから1週間経ちましたね、とりあえずご購入してくれた方、見に来てくれた方本当に有り難う御座います。みなさんのご声援で私のモチベーションも大幅アップ致しました。がんばります!!

今回のWFで中国のファンの方からプレゼントを頂きました。
こちらです。


この外箱から漂ってくる絶対かっこいい感がすごいいいですよね、ただテンションあがりすぎて何回も開け閉めしたせいでパッケージの紙が破けてしまったのがショックですが…

なにやら中国の作家さんでSAZEN`S MODELと言う名前?で活動しているみたいですね。


梱包も完璧です、こんなに完璧な梱包見た事ないってぐらい完璧です。そして抜きも完璧!ため息がでそうなくらいすばらしい!

そして仮組してみたらやっぱりかっこいいですよこれ!すごくいい!





 

 



手足の長いデザイン好きの私にとってはまさに大好物のクリーチャーです

なぜ私のファンなのか申し訳なくなるぐらいの表現力ですね、すばらしい!
家宝にさせて頂きます。

やはりこういう自分とは違った角度からの表現を見るのは勉強になりますし、だいぶモチベーションのアップに繋がりますね…頑張らねば!

拍手[7回]

PR
皆様えらくお久しぶりです・・・いやほんと放置してすいません・・・

学校卒業以来やれ就職だなんだ〜といろいろありましてブログさぼってました・・・ごめんなさい。

で今回のワンフェスなんですが、+ticメンバーが就職だの上京だの色々とございまして不参加と言う事になりました。
本当はもっと早くアナウンスするつもりだったんですがね・・・すっかり忘れてました・・・すんません。

参加を心待ちにしていた方々には申し訳ないのですが、次回参加は冬を予定しておりますのでその時はまたよろしくお願い致します。

拍手[5回]

今会場向かってますが、まだ付きそうにありませんねこれ…

雪が交通網に与える影響がこれ程とは…恐ろしい

とりあえずワンフェスの出展は午後からの予定です

拍手[2回]

さてさて作業も大詰めで今いそいで塗装しております。

とりあえず今回出品する新作商品を時間がないので手短かに紹介

ハイ!ドンッ!!



前回紹介したアヴァルスちゃんは前の口とじ通常バージョンと、咆哮頭部&獲物死骸追加パーツセットバージョンを用意しました。追加パーツセットの方がお得ですがそんなん要らん人もいると思うので二つ用意しております。

そして、もう一つは卒業制作シリーズ第一弾ホッパーミニバストです。

こちらは初めて3Dプリンターでの作品ですね。プリント代がえらく高かったのでミニバストになりましたw
ホント最新技術はすごいな…原形師が絶滅しちゃう…

以上が新作商品、後はオルカさんとモスキートお兄ちゃんの在庫を少しだけ持って行く予定です。

とここで楽しみにしている皆様(いるのかな…)に悲しいおしらせ!
実は明日関東方面の大雪の影響で、運が悪ければ飛行機が飛びません…そうなるとWF参加すらできないのですよこれが・・・

ほんと勘弁してくださいよ…お願いだから飛んでよ飛行機…

拍手[3回]

お久しぶりです…ほんとブログ放置していてすいませんでした!!


とりあえず新年なりましたし、ワンフェスもすぐそこまで迫っているので、ブログ復活させて頂きます。
で新年一発目は今回のワンフェス出品する作品の原形が完成致しましたのでその紹介です!
ちなみに前回更新の時に出すと言っていたグラトニーさんはデザインをもう一度見直す事に致しましたので今回はお預けです・・・ごめんなさい・・・

今回の作品は今までのシリーズとは無関係の単品商品になります。今までの作品とはちょっと別の路線を試してみたくなったので急遽ぶち込んでみました。
では毎回恒例のデザイン画から順に紹介させて頂きます。



・・・はいそうです。今回試したかったのは…KEMONO!!そう!獣型クリーチャーです!
今まで散々人型ばかり作ってきましたが、実は私特撮系よりもSF映画やゲームのクリーチャーの方が好みだったりします。だから前々から作りたかったんですよねああゆうモンスター的なクリーチャー、で色々ありまして今回はあまりオリジナルクリーチャー界では目にしない獣型を試したくなったんですよこれが!!

ちなみにデザインは霊長類とオオカミ、昆虫にイカあたりをミックスして、恐竜のラプトル系にあるかぎ爪つけてぼくのかんがえたさいきょうのどうぶつ・・・を素でやってみましたw
もうナックルウォークスタイルとラプトルの可動かぎ爪が大好きすぎて試したくてうずうずしていたのが実現できて大満足ですよホントw

そしてこのラフ画をもうちょっと詰めるために3Dで作ってみたモデルがこれ…


ウヒョヒョーwたまらんナックルウォーク!!

そしてこのモデルを元に完成した原形がこちら









もう出くわしたら勝てる気がしないですね…満足!!
ちなみに、大顎の中の素顔もちゃんと作ってます。






まぁ売れるかどうかは別として、かなり個人的に気に入ってるのでよければ観にきて頂きたいですw


おまけ

デザイン詰めて原形制作開始後にネットサーフィンで見つけたクリーチャー…



・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・(´◉◞౪◟◉)!!

ウォーイ!!誰だお前!!シルエット丸被りじゃねーかぁぁぁぁあぁ!!!!

軽くショックでしたが、まぁこういう事もあるんですね…
ただ一つ声を高らかに宣言したい・・・断じてパクりではない!!







拍手[9回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/03 boucle d oreille van cleef prix replique]
[06/03 réplique collier alhambra]
[06/03 hermes clic clac h bracelet occasion fausse]
[05/29 bvlgari b.zero1 ring yellow gold copy]
[03/16 西山幸雄]
最新TB
プロフィール
HN:
Miyaguni
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/06/06
職業:
フリーター
趣味:
造形
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]