忍者ブログ
旧クリーチャー祭り。クリーチャー系フィギュア・ガレージキットの制作過程などをだらだらと更新
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お待たせしました。「Emperor」完成です
土曜にはできてたのですが、いろいろ忙しくて遅れました。





とりあえずカラー的には、黒っぽい部分は、黒なのか青なのかライティングしだいで変わるような感じWWW
あと随所にピンクっぽいワインレッドっぽい赤をちらほら・・・な感じです。

まぁ、ちょいちょい気になる所がまだあるので、暇があればもちょっと手加えるかもです。



拍手[5回]

PR
お母さん!!シンナーが・・・シンナーが襲ってくるよー!!ヽ(TдT)ノ
・・・はっ!!Σ( ̄Д ̄;)・・・・取り乱してすいません。

昨日の続きです。
もうかれこれ11時間ぶっ続けで塗装してます・・・正直しんどい・・・頭痛い・・・気持ち悪い・・・

さて、昨日の状態から筆塗りにチェンジして、先ほどまでずっともそもそ作業してました、写真は没頭しすぎて忘れてたので大まかに説明します。

まずクリアーレッドで、腹、背中、筋組織、口を筆塗り、その後全体をスモークにブラック混ぜたものを軽く吹いて暗めにします・・・まぁ暗くしすぎたんだけどねヾ(´ε`*)ゝ

そんでそんでいったんつや消しトップコート吹いて、地味だったんで、派手にしたい部分に筆でホワイト乗せてその上にクリアーレッド乗せてる途中でギブアップ・・・
もっと赤っぽくなっていく予定です。




思ってたよりだいぶ毒々しくなっちゃった・・・
よしもう寝る!!

拍手[5回]

本日から塗装開始です。
今回エンペラーの色は、黒いのに青い!!がコンセプトですWWW
明確なイメージなんてもってないぜ
まず、言わずもがなサーフェイサーを満遍なく吹きます


んで、白に青と黒を少量加えたものを下地として吹いていきます。
・・・・・はい、皆さん気づいたと思いますがサフと大して色が変わってないですね・・・・だがしかし!!私は気にしません・・・


そして青8に対して黒2ぐらいの割合で混ぜたものを硬そうな部分にサーッと吹いていきます、その後青2黒8くらいのを、もっと硬そうな所にチョチョっと吹いていきます。・・・・はい皆さんお気づきかも知れませんが、自分恐ろしく適当です、あまり真似しないでください・・・・後で痛い目にあいますよ

そんで筋組織やらにフレッシュ吹きました。


もう体調的に限界なので今日はここまで続きは明日!!

のっ・・・脳に酸素が足りない・・・

拍手[3回]



やっと原型が完成しましたwww

これでようやく一段落つきましたよ。

そして名前も決定
最大のサソリ、ダイオウサソリの英名から「Emperor」にすることにしました\( ̄▽ ̄;)/

無難とかいわないで・・・










人知れず制作されていた岩場の片隅で、虫刺されに苦しむひと・・・



実はこいつ別で作って放置していたアリさんだったりします 笑



いつかできるといいなぁ・・・

拍手[5回]

突然ですがみなさんは知っているでしょうか?
サソリとカニは、はさみの開く向きが逆なんですよ


そもそもサソリはカニの仲間ではなくクモの仲間なのでちがっていて当然なんですが意外ときづかないですよねwww

さて本題です僕のサソリのはさみは・・・・



!・・・カッ・・・カニだと!?Σ(゚皿゚) 

はいぃ!!まぬけが降臨しましたよぉぉぉ!!!\(@▽@)/

リアルにミスりましたよこれ・・ぜんぜん気づかんかったよこれ
なんかここにきてこれかよ・・・的なね

とりあえず無理やりブリブリ修正



完璧
・・・・かなぁ




拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/03 boucle d oreille van cleef prix replique]
[06/03 réplique collier alhambra]
[06/03 hermes clic clac h bracelet occasion fausse]
[05/29 bvlgari b.zero1 ring yellow gold copy]
[03/16 西山幸雄]
最新TB
プロフィール
HN:
Miyaguni
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/06
職業:
フリーター
趣味:
造形
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]