忍者ブログ
旧クリーチャー祭り。クリーチャー系フィギュア・ガレージキットの制作過程などをだらだらと更新
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近PSP のゲームアーカイブで俺が小学生の頃やってたプレステのソフト、パラサイトイブ2をダウンロードしてやってる。



このゲームは小説「パラサイトイブ」をゲーム化した2作目、1は、やってないのだが当時から気持ち悪い物大好きだった自分にとって、嫌悪感を覚えるクリーチャー、軽くトラウマになる内容は、今の自分を作った作品の一つと言っても過言ではない。

バイオハザードのような派手さはないんだけど、何かこう…気味が悪くてたまんない。ミトコンドリアの暴走による、クリーチャー化…それによる人類の補完、猟奇的な人体実験、何処か人間の面影を残したクリーチャー達…
最高♪ヽ(´▽`)/


ただ謎ときの難易度だけはどうにかならんかなってくらい難しい…ヒントがヒントになってない(笑)
それに続編のサードバースデーは登場人物一緒なだけで内容も世界観も別もんになってて残念だけどね。大人の都合で…

まぁ、まだプレイしてない方はチェックしてみてはいかがでしょうか?600円だしね(。-∀-)

今日のクリーチャー





名前:N.M.C (ネオ.ミトコンドリア.クリーチャー)
特徴:色々いる、猿顔多い
生体:ネオミトコンドリアと呼ばれる意思をもつミトコンドリアによって突然変異させられた生物。大概凶暴(笑)人工的につくられたA.N.M.C(アンミック)てのもいる。

拍手[0回]

PR
ブログタイトル変更しました。

これからは「+tic creature」でいきますのでよろしくです。

拍手[4回]

リンク追加しましたのでかるく紹介。

IMG_4704.JPG


























舎利漁り

いつもお世話になってる”すいけん”こと吉田くんのブログです
ワンダーフェスティバルでは、だいたい彼ともう一人で、チーム「+tic」で参加してます。
クリーチャーから、萌フィギュアまで幅広く手を出し、主にうつろな女の子ばっか作ってる俺とは別の変態です(笑)

何気にバグズのラベル作ってくれたのも彼ですw

冬のワンフェスも一緒に出すのでもしよかったら見てあげてください・・・まぁジャンル違うけど…


IMG_4732.JPG





 

 

拍手[3回]

今日冬のワンフェス参加申し込みしちゃいました。

ですのでワンフェス参加はほぼ確定ですwww
商品はエンペラー少数とノミダニコンビ、できたら今デザイン中のカミキリ虫も持っていければなと思ってます。

まぁ出来るだけ商品作れるように努力してますので、楽しみにしていてくださいw

制作状況ですが、ノミとダニはほとんど細かい作業しかしてなくて、あまり先週と変わってないので来週のせます・・・

んで今日は代わりにこれ・・・
気分転換に虫じゃないのを、合間につくりはじめちゃいました。

IMGP1214.JPG


























IMGP1216.JPG



























えっ?・・・何?・・・シルエットが某有名クリーチャー”エイ〇アン”に似てるって?

おいおい冗談はよしてくれよまったく・・・そんな素人みたいなこと言ってんじゃないよ



・・・だってこれオリジナルのプレデリアン(途中放置プレイ)を使いまわしてるんだから当たり前じゃん( ・´ー・`)

IMGP1212.JPG


























IMGP1213.JPG



























・・・いやその・・・つい出来心で。

まぁ色々ぶった切ってエイリアンの名残は消える予定なので、パクリではないよ・・・リサイクルだよ・・・

ちなみに商品化は考えてません(笑)

あとご報告です。
エンペラーの販売受付は、9月3日に開始します。数量は8個の予定です。
また詳しい事は日が近くなったら報告させていただきますのでしばしお待ちを・・・
 

拍手[4回]

買っちゃいましたよ、とうとう買っちゃいましたよ私!!
ビルドマスターブラック!!(エコー)
IMGP1135.JPG




















IMGP1139.JPG



























2000円の安モンがゴミのようだ・・・
今まで使ってたものとの性能の差に驚愕しました(笑)

てかもっと早く買っとけよって話ですよね。自分でもそう思いますw

これからおまえにはじゃんじゃん働いてもらうからな・・・

んでもって昨日のダニの続き・・・・

IMGP1140.JPG



























大きさはだいたいノミと同じくらいです。

IMGP1142.JPG




















・・・以上

話変わりますけど、ブログの名前かえようかなって・・・
もともと後で変えようと思って、悪ふざけでつけたやつなんですよねこれ。
めんどくさくなって放置してたんですが、ワンフェスでブログの名前聞かれたとき言うの恥ずかしかったんで(笑)

でもいいもの思いつかないので、変わらなかったら、コイツめんどくさくなってまた放置してるな・・だめなやつめ・・・って思ってください

・・・何かいいタイトルあったら教えてくれてもいいんだよwww

拍手[5回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/03 boucle d oreille van cleef prix replique]
[06/03 réplique collier alhambra]
[06/03 hermes clic clac h bracelet occasion fausse]
[05/29 bvlgari b.zero1 ring yellow gold copy]
[03/16 西山幸雄]
最新TB
プロフィール
HN:
Miyaguni
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/06
職業:
フリーター
趣味:
造形
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]