忍者ブログ
旧クリーチャー祭り。クリーチャー系フィギュア・ガレージキットの制作過程などをだらだらと更新
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリコンが届き、やっと型を作る決心がついたので作業開始

今回はスケジュールの関係で3個の型を3回に分けて作業する予定です

まず最初に粘土に埋めるのですが、こいつゴツゴツしすぎで気泡が入らないようにどう配置するか非常に迷いました。もう脳みそがフルバーストするかと思うくらい・・・

んでこんな感じ・・・



実際これで正解なのかは、レジン流すまでわかりません(´皿`;)

そんでもってシリコンまぜまぜして、なんやかんやめんどくさい手順をふみ、数時間おいて固めます。あらかじめ用意してたものがこちらです( ´ー`) 

ノミさんがふちで興味ぶかそうに覗いていますね


そいでひっくり返し粘土ちまちま取ったもの・・・

これで半分・・・もう心が折れそうだ(ノД`*゜)

今日のノミ


足と腕を大まかに肉付け!!

拍手[3回]

PR


Mantikoraと一緒に去年のワンフェスに出した作品です。
もちろんカマキリがモチーフですww
イメージ的にメスのカマキリの方がオスより凶暴だったので女性のシルエットにし、名前もセクシーな感じを出したかったので、某有名女性アーティストっぽくしてあります。

腰から伸びた長い鎌を自在に操り、テリトリーに入った獲物をすばやく刈り取る奇襲ハンター・・・・ってところですかねw



拍手[1回]

はんみょ

去年のワンフェスにだした作品です。好きな昆虫ハンミョウをベースにデザインした昆虫人間ですね。

なかなかデッサンの時点でデザインがまとまらなくて苦労しましたが、その分思い入れのある作品のひとつになりました。

色々と設定ありますが恥ずかしいので内緒です(笑)

虫系クリーチャー超大好き!!
<




拍手[10回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/03 boucle d oreille van cleef prix replique]
[06/03 réplique collier alhambra]
[06/03 hermes clic clac h bracelet occasion fausse]
[05/29 bvlgari b.zero1 ring yellow gold copy]
[03/16 西山幸雄]
最新TB
プロフィール
HN:
Miyaguni
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/06
職業:
フリーター
趣味:
造形
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]