忍者ブログ
旧クリーチャー祭り。クリーチャー系フィギュア・ガレージキットの制作過程などをだらだらと更新
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から作りたくて作りたくて仕方がなかった宇宙人。
製作中のBUGs全部終わるまで辛抱するつもりでしたが、昨日とうとう我慢できずBUGsそっちのけで作り始めてしまいました(´∀`*)エヘ

さらにスカイライン見たせいでもう自分の中で宇宙人がかなりブレイクしてますwwもう…誰にも止められない (´ー`).

いつも通り骨組み作って頭部から作っていきます。まず大まかに骨格っぽい感じで作ります。どうせ直すんで若干適当ですw


そんで歯を作り頭部をデザインに合わせて大まかに形成。あっ…後ろのがデザイン画です。若干グレイタイプの宇宙人かな?



そしたらリキッドスカルピーを薄くひいて、その上にスカルピーを薄く乗せながら慎重に形にしてきます。自分は大体頭作る時はこんな感じ。やっぱこの作業が一番楽しいよねwww




この後さらにしわなんかをいれてく感じです。まぁあくまでメインは、BUGsなんで合間みつけてやってく予定



チュドーン!!

(笑)

拍手[3回]

PR
100均で売ってる噂のあいつ…おゆまるくん使ってみました。



こいつお湯につけると柔らかくなって冷やすと固まる子供用の玩具?的なものです、でなにに使うかと言うと…そう複製用の型に使えるんですよね。


もちろんでかいのやレジンでの複製には使わないよ(笑)
小物をパテで複製するんだよ。

今回ナイフを2つ作らないといけなく、別々につくるのがめんどかったので、前々から目をつけてたおゆまるで複製してみる事にしました。

最初に熱湯入れるんですけど予想以上にやわらかくなりました。水飴みたい…
そんでできた型がこれ



いい感じじゃねwww

んで早速ポリパテぶちこんで複製…



予想以上にできた。
左3つがポリパテのモリモリ、右がエポパテのマジックスカルプ。

気泡が出来やすいですがこんなもの一から作るのに比べたら鼻くそみたいなもんなんで、問題なしですね。

これで100円(実際は3つ使ったから300円)ならお買い得すぎだわw
ダイソーさんこれからも使わせて頂きます!!(`ー´ゞ-☆


拍手[4回]

ただいま冬のワンフェスにむけて、新作を作成中です。


今回はカミキリ虫がモデルです。
デザイン画ももうできてますが、出し惜しみしたい気分なのでまた今度(笑)
今日は特別に顔のデザインだけ公開しときます(/- -)/
DSC_0016.JPG
 


























イケメンでしょ…多分

現時点では芯の作成から、勉強がてら解剖学にもとずいて筋肉作ってます。

DSC_0017.JPG




























 次回のメインになる予定なので、楽しみにしていただけるよう頑張ります!!

話かわってエンペラー販売の話w
9月3日の夕方6時より受付を開始しますお支払いは銀行振込前払いになりますのでそのつもりでお願いします。詳しいことは当日にアップするのでそちらでご確認ください( ̄ー ̄ゞ

拍手[1回]


べヒーモス・・・それはあるときは神の傑作と言われ、あるときは貪欲を象徴する悪魔と称される、最強の生物リヴァイアサンと対を成す巨大で完璧な生物・・・・

最近地味なブログになってたので久しぶりに過去作品載せさせていただきます。

今回はみんな大好きべヒーモスをオリジナルデザインで作ったものです。
えっ!?べヒーモス知らないだって!!そんな君はベヘモトとか、バハムートとか色々呼ばれ方あるから自分でググって調べてねだいたい最初の中二病丸出しの文と同じようなこと書いてあるからwww

こいつは、頭部をカバとゾウからデザインし、原生の動物にはない、異質な感じの体格をイメージして作った記憶があります
スカルピーで初めて最後まで作った作品です・・・そのため今見ると目を覆いたくなるような場所がちらほら・・・

フィギュア作り出した頃の作品なので、複製など考えもせず原型に塗装してます。そのためえらく脆く、何度も大破したため補強目的で胸から真鍮ぶっ刺さってます(笑)












拍手[5回]

やっと複製テストやりました

んで、結果は


・・・・・
全然抜けてねぇだと・・Σ( ̄ロ ̄lll)

空気の道小さかったかな・・・
そんで修正しながら再挑戦すること四回



ウッホホイ出来たヽ(‘ ∇‘ )ノ

早速仮組みしてみました



ヨッシャー!!・・・三つ目のシリコンとらなきゃ・・・

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/03 boucle d oreille van cleef prix replique]
[06/03 réplique collier alhambra]
[06/03 hermes clic clac h bracelet occasion fausse]
[05/29 bvlgari b.zero1 ring yellow gold copy]
[03/16 西山幸雄]
最新TB
プロフィール
HN:
Miyaguni
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/06
職業:
フリーター
趣味:
造形
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]