忍者ブログ
旧クリーチャー祭り。クリーチャー系フィギュア・ガレージキットの制作過程などをだらだらと更新
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100均で売ってる噂のあいつ…おゆまるくん使ってみました。



こいつお湯につけると柔らかくなって冷やすと固まる子供用の玩具?的なものです、でなにに使うかと言うと…そう複製用の型に使えるんですよね。


もちろんでかいのやレジンでの複製には使わないよ(笑)
小物をパテで複製するんだよ。

今回ナイフを2つ作らないといけなく、別々につくるのがめんどかったので、前々から目をつけてたおゆまるで複製してみる事にしました。

最初に熱湯入れるんですけど予想以上にやわらかくなりました。水飴みたい…
そんでできた型がこれ



いい感じじゃねwww

んで早速ポリパテぶちこんで複製…



予想以上にできた。
左3つがポリパテのモリモリ、右がエポパテのマジックスカルプ。

気泡が出来やすいですがこんなもの一から作るのに比べたら鼻くそみたいなもんなんで、問題なしですね。

これで100円(実際は3つ使ったから300円)ならお買い得すぎだわw
ダイソーさんこれからも使わせて頂きます!!(`ー´ゞ-☆


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺もたまに使います(笑)
前に1/6サイズの顔面を押し付けてレジンぶちこんだら意外に変形しないで取れましたよ~
ただやはり気泡が気になりますね、オユマルの上位品「カタオモイ」ってやつは高いけどかなりの精度で抜けるらしいすよ!。
カミキリガンバってください!

タイヘイ 2011/09/29(Thu)12:40:45 編集
Re:無題
レジンは熱出るから無理かと思ってたけど大丈夫なんだな(笑)
カタオモイかうほど大したことしないかな思っておゆまるにしました。きかいがあったら使ってみたいですけどねw
【2011/09/30 06:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/03 boucle d oreille van cleef prix replique]
[06/03 réplique collier alhambra]
[06/03 hermes clic clac h bracelet occasion fausse]
[05/29 bvlgari b.zero1 ring yellow gold copy]
[03/16 西山幸雄]
最新TB
プロフィール
HN:
Miyaguni
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/06
職業:
フリーター
趣味:
造形
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]