忍者ブログ
旧クリーチャー祭り。クリーチャー系フィギュア・ガレージキットの制作過程などをだらだらと更新
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分BUGsってシリーズ作ってんすけど、実はこれ以外と大変なんすよね。

何が大変かって言うとっすけど、ぶっちゃけデザインっす。

このシリーズが生物兵器って設定なんで、
色々戦略とか目的みたいなもんを、作りたい昆虫に合わせて考えながらデザインしてくんすけど、マジぶっちゃけむずいっすマジで。

例えばっすよ、マンティコラなんかだと接近戦特化型で、ガチなんで防御厚めの武器多めとか、ノミさんとかだと強襲型で、ジャンプヤバそうな脚で急に空から降ってきて、暴れてすぐさよならするイメージとか、マンティスだと奇襲型、エンペラーだと対BUG戦闘型、ダニとかトラップ型とかマジ色々考えてんす、自分マジ偉くないっすかw
ただ、ぶっちゃけそうそう昆虫にあう戦略とか目的とかないんすよね。



んで今作ってるカミキリ君なんすけど…カミキリ虫って見た目だけイケイケで、生態ジミ過ぎるんすよマジでwww 樹かじるだけって超うけるんすけど(笑)

なんなんすかあいつ、凶悪な顔してるくせに肉食でもなく狂暴でもないんすよ!!しかもかじったとこから樹液でてほかの虫の餌場作るって…いいやつすぎないっすかマジパネェw

…はい、目的も意味もまったくないままチャラ男っぽく書いてすいません。
書いててイライラしてきたのと、このままだと収拾つかないので止めます。
ケンカとか売ってる訳じゃないんで勘弁してください…

何が言いたいかと言うとカミキリの設定苦労しました…一年半前から何回かデザイン画書き直して、やっと作り始めたので頑張りたいとおもいます。




只今こんな感じ(# ̄З ̄)

軽量化された外骨格なイメージです

ちなみに今回のカミキリ君のタイプ…「万能型」
…こんだけかいて万能って(笑)





拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/03 boucle d oreille van cleef prix replique]
[06/03 réplique collier alhambra]
[06/03 hermes clic clac h bracelet occasion fausse]
[05/29 bvlgari b.zero1 ring yellow gold copy]
[03/16 西山幸雄]
最新TB
プロフィール
HN:
Miyaguni
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/06/06
職業:
フリーター
趣味:
造形
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]